建築塗装歴25年以上のプロによる施工をお届け|中込塗装

お知らせ News

お知らせ | 建物を長く、美しく。外壁塗装・屋根塗装なら「中込塗装」にお任せください!

外壁が目立ちにくい塗装の色がある?

ブログ

外壁の塗り替え工事は定期的に行った方がよいといわれています。使用している塗料や建物の立地などによって条件が異なるため一概にはいえませんが、10年〜15年の間隔でメンテナンスを行う必要があるというところが一般的です。

外壁の汚れはすぐ近くで見ると分かりにくいものですが、少し離れて見てみると、苔がついていたり、色がくすんでいたりすることから外壁の汚れに気が付くことがあるでしょう。

そもそも、外壁の汚れはどこからくるのかというと、苔やカビ、ホコリ、排気ガスなどがありますが、樹木や森に面していたり風通しの悪い場所の住宅では、苔などの汚れがつきやすくなるケースもあります。

外壁の汚れに対しては、高圧洗浄を行いキレイにしてから外壁の塗装が行われますが、汚れが気になる場合は、真っ白の塗料ではなく少しくすみのあるテイストのカラーやベージュー、アイボリー、グレーなどの塗料を選ばれると汚れが目立ちにくくなるともいわれています。

外壁の塗膜が剥がれてしまうなどの劣化が見られる場合は対応が必要ですが、汚れが目立ちにくい色を用いる方法もあります。また、外壁材自体を汚れにくい素材に変更するという方法もあります。

山梨県南アルプス市を中心に、中央市、韮崎市近辺のエリアにて外壁塗装や屋根塗装についてご興味のある方、工事を希望されていらっしゃる方はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

ページトップへ戻る